ロード熊さん

トピックス

プリンスサマーキャンプ、無事終了しました!

3つの狙いのもとスタートしたプリンス英米学院英語サマーキャンプもAB両日程を無事終了いたしました。
ありがとうございました。
★サマーキャンプ3つの狙い★
①English immersion -英語によるコミュニケーション-
②Self – Reliance –自分で考える力-
③Teamwork –協働-
① 英語によるコミュニケーション
ネイティブの先生に一生懸命伝え上手く伝わったこと、伝えようとしたけど上手く伝えきれなかったこと、英語が話せた!英語をもっと話したい!とこの夏経験したこの気持ちはきっと子ども達の英語人生を変えてくれると思います。
② 自分で考える力
あれ靴下を忘れてしまったけどどうしよう?お風呂に入ったら次にすることは?お野菜いつもお母さんはどうやって切ってる?お父さんやお母さんのもとを離れ、子ども達は3日間の行動の中で様々なことを自分で考え行動することができました。教育の1つのゴールは自立です。今回の経験は自立の小さな一歩になったと思います。
③ 協働
子ども達は3日間チームで行動しました。チーム名を決めるのもそれぞれのアイデアから結論を出さなくてはなりませんでした。ハンターから先生を守るにもそれぞれの役割が大切。毎日会う学校のお友達とは違う即席のチームメンバーとたくさんのことを協力して行うには意見を言ったり、意見を聞いたり、ゆずったり、手を貸してあげたり、手を貸してもらったり。意見の違いも乗り越えなくてはならない場面もあったと思います。
その中で子ども達は協働の楽しさと大変さを学んでくれました。たくさんのネイティブの先生との触れ合いも今後大切になる多様性を受け入れる心の成長に繋がっていくと思います。
子ども達の笑顔に私達スタッフがたくさんの喜びをいただきました。お子様を参加させていただいた保護者の皆さんに心から感謝いたします。3日間本当にありがとうございました。

見学・体験の予約
お問い合わせ

ご質問やご相談など、お気軽にお問合せください。

お電話での
お問い合わせはこちら