ロード熊さん

トピックス

7/26(月)からプリンスのサマースクールがスタートしました!

DAY1にご参加いただき、ありがとうございました!

参加してくれた生徒たちは、とっても楽しそうに過ごしてくれていました!

みんな、英語をたくさん聞いて、たくさん話してくれていました!

🟣9:30-10:10 Reading Class

レベルごとに分かれ、リーディングをしました。

ボキャブラリーの学習をした後に、リーディング練習をしました。最後は、メモリーチャレンジ(文章の暗記)をしました!

🟣10:15-10:55 Speaking Class

“At the Pet Shop”をテーマにスピーキングの練習をしました。

 

🟣11:00-11:30 Writing Class

TAGAKIを使用してライティングをしました。

お題に沿って文章を書く練習をし、書いた文章の音読もしました。

🟣11:30-12:30 Lunch & Outdoor Activities

みんなでランチを食べた後に、Parkに行ってスポーツをしたり、町を散策したりしました🏸🔍

15種類のテーマを探しにいきました。dog, bus, blue carなどのお題があり、それを見つけたらiPadど撮影をしました。

“I found it”と言って、見つけた物の写真を撮りました♪

🟣12:30-13:20 Movie & Report

モンスターが登場する映画を観て、レポートをまとめました。

“What scene do you like and why?

”What character do you like and why?”

好きな物を英語で説明する練習をしました♪

🟣13:20-14:10 Programming with Springin

iPadを使って、オリジナルゲームを作りました。自分で作ったキャラクターをぐるぐる回したり、転がしたりしてゴールを目指すゲームです。みんな上手に作れました!

🟣14:10-15:15 STEAM learning

今日は、風船を使って走る車を作りました!

どうしたら、速く走れるのかな??とタイヤを変えてみたり、風船の空気の量を変えてみたり、トライアル・アンド・エラーを繰り返し、とても速く走る車を作りました。

🟣15:15-15:30 Clean Up and Award of the Day

最後は、頑張ったお友だちに賞をプレゼントしました!

🏆English Award 今日英語をたくさん話したで賞

🏆Best Team Player Award アウトドアアクティビティでチームを引っ張ってくれたで賞

🏆Creativity Award スプリンギン(プログラミング)ですてきなゲームを作ったで賞

Thank you for coming!! We are looking forward to seeing you again this week!

⭐️日程によっては、ご参加ができます♪♪

7/31(土)まで実施しています😊

ご興味のある方は、こちらをクリック♪

↓↓↓

プリンス英米学院のサマースクール♪

⭐️各校のサマースクールの様子もご覧いただけます🎶(お近くの教室の『ニュース&ブログ』をご覧ください)

👇👇👇

プリンスの教室一覧

🤙プリンスのSNSでもご覧いただけます☆★

プリンスのTwitter♪

プリンスのFacebook♪

プリンスのInstagram♪

見学・体験の予約
お問い合わせ

ご質問やご相談など、お気軽にお問合せください。