ロード熊さん

トピックス

【1都3県における緊急事態宣言延長に伴うお知らせ】

日頃より、教室運営にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

プリンス英米学院の緊急事態宣言延長に伴う今後の対応をお知らせします。

 

▼緊急事態宣言延長に伴う今後の授業実施方針について

緊急事態宣言が東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の1都3県で3月21日まで延長されることになりました。引き続きこの緊急事態宣言では飲食店を中心に営業時間の短縮が要請される一方、学校の一斉休校や入学試験の中止などの措置はなく予定通りに実施される方針が示されました。

これらの方針を踏まえ、プリンス英米学院では「子供たちが学ぶ機会を提供し続けること」を第一に考え、感染拡大防止策を十分に講じた上で、通常通りに授業を実施いたします。

なお、感染拡大に伴う学年閉鎖や学級閉鎖、またはご家族に罹患された方や濃厚接触者と指定された方が出るなど、本人の健康面に問題が無くても通学できない状態が発生する可能性があります。そのような場合でも、オンライン授業を活用しご自宅で学習できる環境を提供してまいります。なお、感染拡大に伴い通学に不安をお感じの場合にも教室にご相談ください。

 

<生徒の安全安心への取り組み>

全ての生徒および講師は、教室に入室する際に必ず消毒液による手の消毒を行います。

全ての生徒に「検温カード」を配布し、登校前に自宅で検温を行っていただきます。登校時には検温カードを提出してください。登校前の体温が37.5度以上ある場合、または、体調が優れない場合は、無理をせず自宅で安静にしてください。

全ての生徒は原則としてマスクを持って通学し、教室内では常時着用するようにご協力をお願いします。

マスク使用に関して、ご相談等がある場合は教室にご連絡ください。

生徒は教室に登校した場合、必ずコミルカードを通して、登下校の登録を残してください。

教室では定期的に換気を行います。また、加湿器を設置し教室内の湿度調整も行います。

全ての講師は「検温カード」を用いて体調管理を行います。出勤前に検温を行い37度以上の発熱が認められる場合、または、体調が悪い場合は出勤を停止します。

 

講師一同、生徒の皆様の健康を第一に対応させていただきます。

 

皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

見学・体験の予約
お問い合わせ

ご質問やご相談など、お気軽にお問合せください。

お電話での
お問い合わせはこちら