ロード熊さん

トピックス

【12/6(日)】オンライン保護者セミナー開催いたしました!

プリンス英米学院では、12/6()に第2回オンライン保護者セミナーを実施いたしました。

今回は前回の内容をアップデートして、保護者、そして生徒の皆さんに役立つ情報をたくさんお伝えさせていただきました。

ご家族揃ってのご参加や中高生のご参加の方もいらっしゃいました!

「未来を生きる子どもに本当に必要な力」と「20年後の社会で輝く子どもの育て方」についてお話させていただきました。

****************************

【セミナーのテーマ】

150年変わっていない教育」

40年ギャップ説」

「これからの子どもたちに必要な力とそのための教育」

⚫︎英語学習法

 ①シャドーイング ②文法 ③多読

⚫︎プログラミング

⚫︎非認知能力

⚫︎読書

****************************

急速な社会変化、世界に遅れをとる日本。

そして、変わらない教育についてお話をさせていただきました。

◆教育の40年ギャップ◆

40年ギャップとは-622x350.jpg

今変わらなくてはいけないのは、過去の価値観のまま生きている私たち大人です。

プリンス英米学院のミッションは~「世界で生きる力」を子どもたちに~です。

お父さま・お母さまがたと一緒に「予測不可能な時代」を力強く生きていくことができる子どもたちを育てていくためにスタッフ一同、これからも精一杯取り組んでいきます。

ご参加された方、ありがとうございました。

 

*******************************************

⭐️オンライン保護者セミナーにご参加された方のアンケート⭐️

「主人と一緒にオンラインセミナーに参加しました。英語だけじゃなく、叱り方や褒め方についても勉強になり参加してよかったです。ありがとうございました。」 (中学1年生、小学3年生の保護者さま)

「日本の教育が変わってきていることは知っていましたが、様々なデータなどからその必要性がよくわかりました。40年ギャップや自己肯定感などのお話では反省することがたくさんありとても勉強になりました。」(中学2年生の保護者さま)

*******************************************

見学・体験の予約
お問い合わせ

ご質問やご相談など、お気軽にお問合せください。

お電話での
お問い合わせはこちら