ロード熊さん

トピックス

【12/6(日) 第2回 オンライン保護者セミナー実施のお知らせ】

プリンス英米学院では、12/6(日)に第2回 オンライン保護者セミナーを実施いたします。

9月に実施いたしました保護者セミナーでは、「ぜひ、子どもや家族と一緒に参加したい」というご感想を多数いただきました。

今回は前回の内容をアップデートして、保護者、そして生徒の皆さまに役立つ情報をたくさんお伝えしてきます。

ぜひ、ご家族でご一緒にご参加ください。

 

<前回のセミナーアンケートより>

●英語力を伸ばす具体的な方法を教えていただけてよかったです。(中学2年生の保護者の方)

●「非認知能力」についてのお話をもって聞きたいです。次回も絶対参加します。(年少さんの保護者の方)

●社会の変化がよくわかりました。主人と子どもと一緒にもう一度聞きたいです。(小学6年生の保護者の方)

 

〜20 年後の社会で輝く 子どもの育て方〜

⚫︎「40年のギャップ」とは?

⚫︎ガラパゴス化した日本の教育

⚫︎世界で通用する人材とは?

⚫︎数字で測れない「非認知能力」

⚫︎トリリンガル⁉︎国語・英語・プログラミング

⚫︎英語を学ぶ本当の意味

2020年現在、経済のグローバル化とインターネット社会の到来で 日本の教育は世界の国々に周回遅れの時代遅れなものになってしまいました。
親世代が教育を受けた 20 年前と、子どもたちが踏み出す 20 年後の社会。 その価値観には 40年のギャップがあります。 未来を生きる子どもに本当に必要な力と、そのための教育について語ります。

★セミナーはビデオ会議ツール Zoom で行います。 Zoom が使用できるパソコン、スマートフォン、 タブレットをご用意ください。
※スマートフォン、タブレットは Zoom アプリのインストールが必要です。 また、ご利用の際は最新版へのアップデートを推奨します。 ※通信料は受講者様負担となります。定額制の通信環境でのご参加を推奨します。

★申込方法

以下のURLにアクセスいただき、お申込みください。

「オンライン保護者セミナー」参加申込フォーム

★申込締切 12/4(金)

※セミナー前日に参加 URL をお送りします。

★お問い合わせ

ご質問等はお近くのお教室または

peg-honbu@kohgakusha.com まで

 

参加費は無料です!

プリンス英米学院の生徒・ご家族でない方もご参加可能です!

 

皆さまのご参加お待ちしております!

見学・体験の予約
お問い合わせ

ご質問やご相談など、お気軽にお問合せください。

お電話での
お問い合わせはこちら